デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20230527:18km:江戸川河口へ

この週末は天気が良いけど、週明けからは雨続きの天気予報。ということで、早速出かけることにしました。目指すは、江戸川の河口。左岸(千葉県側)のサイクリングロードを南下していきました。

途中、江戸川でボート漕ぎの大会をやってるのを眺めたり、

ボート漕ぎ

ボート漕ぎ

工場のかっこいい建物を眺めたり、

かっこいい製紙工場

かっこいい製紙工場

高速の高架下で写真を撮ったり、

かっこいい高架下

かっこいい高架下

しながら、到着。

鉄道だけでなく、河川もゼロキロポストって呼ぶんですね

鉄道だけでなく、河川もゼロキロポストって呼ぶんですね

で、河口で一休み。遠くから聞こえるノイズすら心地よいです。来てよかった。

ハンドルが短くて前傾姿勢になるので、グリップは標準のままだとすぐに手が赤くなりました。あと、サドルが硬いかもしれない。このあたりは先達の方々も同じ感想のようで。さっそくカスタムしそうな予感。でも、カスタムは沼でしか無い気がするし、どうしようかな。