デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20230910:53km:快晴のち穴

早朝にやってたサッカー日本代表のドイツ戦をリアタイ視聴してから、おもむろに出発しました。前日は思いもしない雨に見舞われましたが、この日は大丈夫でしたよ。

快晴の江戸川堤

快晴の江戸川堤

こういう日は、すいすいと進みます。空を厚い雲が覆っていた前日とは違い、今日はすっきりと青い空が見えています。あれだけ遠く感じた三郷の休憩所もあっという間に到着。

三郷到着

三郷到着

今日はこの先へ進みます。三郷流山橋有料道路のところは10月末まで工事とのことですが、かなり出来上がってきた感じです。

三郷流山橋有料道路の工事現場

三郷流山橋有料道路の工事現場

ここからは迂回します。というか工事が終わっても積極的に寄り道しそうな、このコンビニ。イートインが最高なんだもん。

まじオアシス

まじオアシス

ここで一息ついたら、また北へ向かいましたが、出発がいつもより遅くなったこともあり玉葉橋で折り返しました。帰りは日差しもいよいよ強くなってきたので、積極的に休憩を取りつつ戻ることにしました。

常磐自動車道の高架下

常磐自動車道の高架下

空が青いなあ

空が青いなあ

自販機で水分補給もさせてもらい、一気に自宅まで戻りました。

自販機ありがたい

自販機ありがたい

自宅に戻って点検をしていたところ...なんじゃこれは!

タイヤがくぱぁ

タイヤがくぱぁ

どうもこれは、先日のリム打ちパンクの時に一緒にやってたと思われます。あの時は見つけられなかったな。仕方ないので、アマゾンで発注。次の週末は、タイヤ交換の実績も解除することになりました。

 

二日後、アマゾンから注文したタイヤが届きました。が、何かが違う。

 

溝がある...!

溝がある...!

そう、スリックタイヤが届くと思ってたら、まさかの溝があるではないですか。DAHON公式サイトでメーカー名と型番「Kenda K-1082 20x1.35」を調べて購入したはずなのに。小一時間調査して、わかりました。

 

Kenda K-1082にはKOAST(ノーマル)とKSMART(スリック)の2種類がある。

 

私が注文したのはKOASTだったのですが、純正はKSMARTだったのです。これは難しいよ!おまけに、KSMARTのほうは国内に在庫を持つ店が見当たらない。仕方ないので、一旦はこのKOASTで乗ることにします。うーん、自転車って難しい。