デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20230625:43km:有名観光地をひやかす(浦安)

この日も走ったことのない道を目指し、西に向けて出発。ただ前日とは違い、一旦は江戸川沿いを下り、渡ったことのない妙典橋に来てみました。 妙典橋から市川駅方面を望む 橋の上からは、東京メトロ東西線の車両基地が見えます。正式名称は「深川検車区行徳…

20230624:35km:有名観光地をひやかす(浅草・スカイツリー)

この週末は雨も降らず、実に自転車日和な2日間でした。この日は「西にどんどん行ってみよう」と思い立ち、蔵前橋通りを西に進むことにしてみました。全体的に道幅も広くて、車道の端を走らせるには良い感じでしたが、路駐の多さはいつも以上に酷かったです。…

20230618:40km:花ざんまい。

先週は雨が多く、日曜日も用事を済ませるついでに10kmちょい乗っただけだったので、純粋に自転車に乗るのは2週ぶり。親知らずの手術後が思ったほど腫れなかったので(腫れてないとは言わない)、近所をちょっと長めに乗ってきました。 とはいえ、いつもと同…

20230604:28km:初めての輪行で、DAHON/TERNオーナーズミーティングに参加

一仕事終えたデフターくん おりたたみ自転車を購入した目的の一つ、輪行に初めてチャレンジしました。目的地は山梨県・山中湖。自転車店のカルマックスタジマさんが主催のイベント、DAHON/TERNオーナーズミーティングに参加するためです。初輪行が結構な遠出…

20230603:15km:サドルバッグと美味しい餃子

サドルバッグ買いました サドルバック買いました 先週、野田まで行った際にリュックの重量はなるべく減らさないとしんどいのを痛感したので、重量物を逃がす目的でサドルバッグを買いました。せっかくなのでDAHON純正にしましたが、2022年モデルは真っ黒なカ…

デフターくんのお迎え前に用意したもの

メンテナンス方法などを店舗のスタッフさんにお聞きしたかったので、店頭での受け取りにしました。そのため、納車後は自宅まで乗って帰る必要があり、事前に最低限のものを買いそろえました。このあたりは、星井さえこさんの「おりたたみ自転車はじめました…