デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20230528:60km:行きはよいよい、帰りは恐い

前日は午後から予定があったので早々に切り上げてしまったので、もっと走りたい!とばかりに再び江戸川サイクリングロードへ。ただし、この日は右岸を上流へ向かって走るという、前日と真逆のことをしてみました。ママチャリでは水元公園までは行ったことが…

20230527:18km:江戸川河口へ

この週末は天気が良いけど、週明けからは雨続きの天気予報。ということで、早速出かけることにしました。目指すは、江戸川の河口。左岸(千葉県側)のサイクリングロードを南下していきました。 途中、江戸川でボート漕ぎの大会をやってるのを眺めたり、 ボ…

20230526:10km:おりたたみ自転車を買いました。

ここ20年以上ママチャリにしか乗っていなかったのですが、一念発起、DAHON社のDEFTARを買いました。 お迎え直後のDEFTAR きっかけ それは、星井さえこさんの著書「おりたたみ自転車と旅しています」「おりたたみ自転車はじめました」との出会い。SNSでフォロ…