デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20230729:31km:水元公園のオニバスと、みさと公園

この日は2週ぶりに水元公園を訪れました。オニバス池の見頃は例年7月下旬とのことだったので、そろそろかな~と思っての訪問でした。ただしオニバス池は開門が9時と遅めなので、先に園内をぐるっと一周してきました。 アッシュブルーが映えます 朝から日差し…

20230723:45km:手賀沼をぐるり一周

ここは、もしかして...! またも手賀沼にやってきました。前日は予定があったので途中で引き返したのですが、この日はついに外周をぐるっと一周できました。 スタート時点は手賀沼の西端、柏ふるさと公園としました。ここは駐車場もあるので直接自家用車で来…

20230722:34km+16km:手賀沼再び

先週訪れた手賀沼が気に入って、再度行くことにしました。朝5時台に出発するのにも慣れてきましたよ。 途中、松戸市の21世紀の森と広場で一息つきました。公園の中には入らず、道沿いの広場までしか行かなかったのですが、ベンチの上に小さな藤棚が設けてあ…

20230717:31km:手賀沼公園と唐揚げそば

3連休の最終日、せっかくなので初めての場所に行ってみることにしました。今回は自宅から北上し、目的地はを手賀沼に定めました。天気予報を見ると午前10時には30度を超えそうだったので、いつもより更に早めに家を出ました。 朝の光とともに 自転車にとって…

20230716:28km:水元公園へ(動画撮影テスト2日目)

この日も動画撮影テストのため、水元公園へやってきました。 ハス池をバックに 水元公園への往復や公園内で色々と動画撮影のテストを行いました。使っていくと、徐々に課題や利点が見つかってきます。 画質について 補正系の機能を使うと2.7K以下に制限され…

20230715:33km:DJI Action 2を買いました

自転車に乗り、ブログに記録を書くようになったら、次は動画撮影をやってみたくなりました。YouTubeにあるデフターの動画はショップさんの紹介動画が多くあるものの、個人の方がアップしている動画を見つけることができなかったこともあるし、ブログ記事に動…

20230709:35km:行田公園でΦの字を描く

今日も初めて行く場所を目指してみた。最近ネットで有名らしい地元のラーメン屋さんの場所を下見しつつ、松戸市から鎌ヶ谷市へ。 新京成電鉄・くぬぎ山車両基地 白とピンクの車体が色鮮やかな新京成の車両を鑑賞したら、鎌ヶ谷市で一番の観光名所へ。そう、…

20230708:40km:旧江戸川沿いを進む

今日も行ったことのない場所に行ってみようと思い、江戸川右岸のサイクリングロードの、篠崎ポニーランドから先の旧江戸川沿いを探索することにしました。 江戸川閘門そばの堤防沿いには 花が咲いてて心が和む ですが、いきなりこの先で道が途絶えます。一旦…

20230702:29km:水元公園にて

この日は数少ない友人の上京に合わせて出かける予定があったので、朝早めに家を出ました。ここで「今日は出かけない」という選択をしないあたり、ちょっとおかしいかもしれない。 ハス池がそろそろ見頃だろうと思い、水元公園へ直行しました。ママチャリでは…