デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20230917:34km:大寝坊の日

3連休の中日、朝起きられませんでした。いつもよりかなり遅い8時半に出発。まだまだ気温は高いので、この日は遠くまで行ったり、寄り道をしたりするのは諦めました。

前日に交換したタイヤは大丈夫そうです。むしろ標準のスリックタイヤよりも、こちらの溝のあるほうが安心感がありますね。重量面で不利なんでしょうけども。

タイヤよーし。

タイヤよーし。

いつもの江戸川堤を北上していきますが、行きでもう暑くなってきました。やはり早朝しか勝たん、ですね。

水元公園への入口にて。ベンチがありがたい。

水元公園への入口にて。ベンチがありがたい。

実はこの日から、スマートバンドを使い始めました。XiaomiのSmart Band 7です。もうすぐ新型が国内にも出回るタイミングなのは分かってるんですが、心拍数がどんなもんか知りたかったので、買っちゃいました。

いかにも、ですね

いかにも、ですね

これで走行中や走行後の心拍数の変化を観察できます。自分は気を付けないと、やりすぎてしまう癖があるので、身体の限界を超えて走らないように気を付けたいと思います。

と書きましたが、実はこの翌日にちょっとやり過ぎちゃったのでした。それはまた今度。