デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20231119:20km:失敗と対策

この日は、自転車に乗り始めてから最大の失敗をしました。あまりのことに、ブログを書きたくない気分もありましたが、記録として書いておきます。 この週末は土日ともに、子供の外出に付き添うことになっていました。土曜は自転車に乗れなかったので、日曜は…

20231111:40km:初めての荒川河川敷

この日は午後、北千住に行く予定がありました。そんなに遠くないしお天気も大丈夫そうなので、自転車で行くことにしました。(駐輪場があるのは事前に把握済み) ただ、まっすぐ行くのはつまらない。まずは市川橋から下流へ、旧江戸川方面に向かいました。ポ…

20231105:61.5km:一昨日とほぼ同じ道

三連休の最終日、この日も朝7時前に出発。気温が高めでしたので、快適に走ることが出来ました。秋桜の花畑は真っ盛り。 今来たほうを振り返って 一昨日と同じ道を、同じように北へ進みます。どこまで行くか、決めずに走っていきました。「いつもの」や「普通…

20231103:54km:三郷流山橋のアンダーパス

三連休の初日。最近仕事がちょっとストレスのせいか、そこまで早起きはできず。7時前に自宅を出発しました。この日も江戸川沿いを上っていきます。 いつもの道。 この時期は服装が難しいです。といってもサイクルウェアを持っていないからですが。この日はち…

20231030:13km:仕事前にちょっとだけ

前日の日曜日は雨でした。という事で玄関に置きっぱなしの自転車を片付けよう...と思ったのですが、少しでも自転車に乗ってしまおうと思い出発。とはいえ、早起きもしなかったので40分くらいしか時間がない。ちょっと考えて、ゴールを柴又公園に決定。 平日…