デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20230924:43km:唐揚げそばはもうすぐ値上げ

この日の朝、自転車を輪行袋から出したら、後輪が外れてました。車輪止めのロックが緩かったようです。先週、84km走ったので緩んだんでしょうか。怖! さて、前日は雨だったので、この日は堤防を避け、いつもの近所の手賀沼に行くことにしました。先週と比べ…

20230918:84km:走り過ぎた日

さて3連休の最終日。遠くに行くことも無いけど、距離くらいはしっかり走ろう、そう思って早起きし、5時半前には出発しました。走るのは、いつもの江戸川沿いです。 朝日が真横からデフターくんを照らす この日は左岸(千葉県側)をひたすらに北上していきま…

20230917:34km:大寝坊の日

3連休の中日、朝起きられませんでした。いつもよりかなり遅い8時半に出発。まだまだ気温は高いので、この日は遠くまで行ったり、寄り道をしたりするのは諦めました。 前日に交換したタイヤは大丈夫そうです。むしろ標準のスリックタイヤよりも、こちらの溝の…

20230910:53km:快晴のち穴

早朝にやってたサッカー日本代表のドイツ戦をリアタイ視聴してから、おもむろに出発しました。前日は思いもしない雨に見舞われましたが、この日は大丈夫でしたよ。 快晴の江戸川堤 こういう日は、すいすいと進みます。空を厚い雲が覆っていた前日とは違い、…

20230909:35km:途中で雨

前日の9/8は台風の影響で一日中激しい雨が降りました。その翌日に、さっそうと自転車をいつもの江戸川まで乗ってきました。すると... 朝霧? なんだか上流方面が真っ白な霧に包まれていました。おかしい、天気予報では今日は曇りから晴れに変わるはずだった…

20230902:46km:久々に唐揚げそばが食べたくなったので

前週は家族に発熱者が出たので週末は外出を控えていました。幸いただの発熱だったようで良かったです。さて、この週末は朝までどこに行くか決めてなかったのですが、玄関を出た瞬間に思ったのです。 久々に、我孫子の唐揚げそばが食べたい。 そうなれば近所…