デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20230909:35km:途中で雨

前日の9/8は台風の影響で一日中激しい雨が降りました。その翌日に、さっそうと自転車をいつもの江戸川まで乗ってきました。すると...

朝霧?

朝霧?

なんだか上流方面が真っ白な霧に包まれていました。おかしい、天気予報では今日は曇りから晴れに変わるはずだったのに。でもきっと、文字通り霧散するであろうと思い、いつもの通り上流を目指していきました。ただ、この日はちっともお天気が変わらない。むしろ、感じなかった霧を霧雨としてはっきりと認識できるようになってきました。そうこうしているうちに。

三郷まで来ました

三郷まで来ました

天気アプリで雨雲を確認しますが、まったく映ってません。それでも雨を感じるわけで、ここで引き返すことにしました。ですが、時すでに遅し。どんどん霧雨は大粒になり、服も腕もびっしょりに。

雨宿りするも虚し。

雨宿りするも虚し。

こうなったら諦めて帰宅するしかありません。それでも、自転車もサドルバッグもリュックも泥だらけになってしまいました。こうなるのを嫌って、今まで雨の日は自転車を避けていたというのに。

ギャーッ!

ギャーッ!

泥水が滴るサドルバッグ

泥水が滴るサドルバッグ

泥はねってこんなに高く届くんですね

泥はねってこんなに高く届くんですね

帰宅後は速攻自転車にシャワーして、カバンを手洗いしました。その頃にはすっかりお天気も回復してたんですけどね。完全に出るタイミングを間違えました。まあ、これも実績解除と考えることにします。とほほ。