デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20230819:36km:一周およそ30km

先週のパンク修理以来、初めて自転車に乗ります。空気が抜けていることもなく無事に修理が出来ていたことにホッとしました。そうそう、タイヤチューブは早々に発注しまして入手しました。これでチューブ交換が必要になっても大丈夫。

さて、空気は抜けてなかったけど、走り始めたら...ということもあり得るので、この日もホームグラウンドである江戸川沿いを走ることにしました。

北総線をバックに

北総線をバックに

この日は午前8時台で気温が30度に達する予報だったので、早々に切り上げるべく、武蔵野線の高架をくぐった先にある流山橋で折り返し。帰り道はいつもの水元公園に立ち寄って、アイスを食べました。身体の中から温度を下げてくれるので、熱中症対策にも良いですよね(という事にしておく)。

コーンのチョコアイス

コーンのチョコアイス

スタート時点の市川橋を渡って、この日は終わりとしました。市川橋→流山橋→市川橋でおよそ30kmでした。これもまた、距離を走りたいときの目安になる感じです。こういったデータも少しずつ自分の中に蓄積できればいいですね。

右岸のベンチで更に一休み

右岸のベンチで更に一休み