デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20230812:51km:一周およそ40km

お盆休みの連休は地元をもっと走ろうかなと思い、江戸川沿いに向かいました。まずは市川橋から右岸を南下し、篠崎ポニーランドへ。この時間は当然ですがお馬さんには出会えません。

まずは篠崎ポニーランド

まずは篠崎ポニーランド

この先の行徳橋を渡り、今度は左岸を北上しました。左岸側は道は狭いけれど、ベンチや東屋が多くあるのが有難いですね。

矢切の渡し近くの東屋にて

矢切の渡し近くの東屋にて

帰宅時間から逆算して、この日は流山橋にて折り返し。再び右岸側に渡って南下します。この日はずっと曇りだったのですが、途中で直射日光に変わって気温も急上昇してきましたので、水元公園へ立ち寄り。

チョコナッツモナカは最高です

チョコナッツモナカは最高です

セブンティーンアイスのコレは、ピーナッツが大きめに砕かれたのが入ってて食べ応えがあるし、量も大きすぎなくていい感じです。一息ついたら市川橋まで一気に走り、ゴールインです。

きれいに一周

きれいに一周

北は流山橋、南は行徳橋。これ一周でおよそ40kmでした。トレーニング的に走る際の目安になりそうです。こういう目安をいくつか持っておきたいなあと思いました。