デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20231022:81km:野田でカレー

前の週は出張のため自転車に乗れていなかったので、実に2週間ぶりの自転車となりました。その2週間の間にタイヤの空気抜けが発生してまして、土曜日はチューブ交換で終わってしまいました。前のパンク痕からの空気漏れに加え、後から他にも傷を見つけてしまったので、チューブの修理は諦めました。

さsて、この日は午前中に所要があり、出発が午前11時過ぎになりました。昼食をどこかで食べることを目的として、とりあえず走り始めました。

いつもの江戸川堤

いつもの江戸川堤

千葉県側(左岸)をあてもなく走ります。堤防は散歩の人、ランニングやマラソンの人、自転車の人と結構多くの人がいました。

三郷流山橋は開通待ち

三郷流山橋は開通待ち

風も強くなく、気候も良く、気持ちよく距離が進みました。野田運河のところは工事業者さんが設置している休憩所があり、有難く使わせて頂きました。この近辺はトンボが多く飛び交ってました。

ベンチと日陰がありがたい

ベンチと日陰がありがたい

東武野田線の鉄橋では、電車を待って写真を撮りました。

もうちょっと待てばよかった

もうちょっと待てばよかった

関宿滑空場では、グライダーやプロペラ機が離陸を繰り返しています。力強い音が迫力満点です。

youtu.be

関宿滑空場の近くにある、自転車乗りに優しい場所でカレーをいただきました。

それにしても、空が青いなあ。

かわいいキッチンカー

かわいいキッチンカー

かわいいカレー

かわいいカレー

スパイスカレーと聞いていましたが、辛さより旨味が前にきていて、とにかく美味しかった。中サイズをお願いしましたが量が思ったより多かったです。ここでしっかりと休息をとり、帰宅することにしました。

が、いつもの通り向かい風がすごいです。いや、時間帯が午後から夕方に差し掛かっていく中で、どんどんど風が強くなっているのを感じました。

5kmごとに休んでました

5kmごとに休んでました

手と尻がどんどん痛くなるけど、輪行して帰るのは負けな気持ちがして、意地で帰りました。2週ぶりなのにちょっとやり過ぎましたかね。疲れました。あと遅い時間になると汗が急速に冷えることもわかりました。そろそろ服装も考えないといけないです。