デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240211:54km:日なたと日陰

この日は三連休の中日。前日よりも更に遅く、14時近くに出発となりました。これは遠くまでは行けそうにありません。念のため、前照灯と尾灯を持ちました。

午後になると、どうも風が強くなってる気がします。まだ日が差しているので、多少の風があっても寒くはありません。少しだけペダルに重さを感じつつ、江戸川左岸を上っていきます。

まだあたたかい。

まだあたたかい。

暖かく、風もそこまで強くないので、休憩を少なめにしてどんどん進みます。

川面が眩しい。

川面が眩しい。

昨日と同じ野田橋まで行くと時間が遅くなって寒いことが分かっていたので、この日は玉葉橋で折り返し。

見慣れた風景

見慣れた風景

このくらいなら楽に走れるようになってきました。いや、よかった。ここから距離を伸ばしていくのが今年の課題。みさと風のひろばのあたりを走っているときは太陽が雲に隠れてしまい、寒さを感じるようになってきました。

止まると寒い...

止まると寒い...

そのまま走っていくと、また太陽が。真夏は避けていたけれど、この季節は太陽様様。

水元公園にて

水元公園にて

この季節は、日なたと日陰の格差がすごいです。