デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20231203:42km:秋を感じに行く

冬のような寒さが続きます。そのため出発時間も自然と遅くなり、今日も8時過ぎの出発となりました。

仕方ないですよね、寒いもん

仕方ないですよね、寒いもん

あっという間に秋が終わってしまいそうな気がして、今日は秋を感じられる場所に行こうと決めていました。それは、水元公園。夏前までは良く通っていたのですが、最近は距離を走ることに重点を置きがちだったので、給水ポイントあるいは通過、という扱いでした。今日は、いつものみさと風のひろばまで走った帰りに、水元公園へ寄り道することにしました。

落ち葉に埋もれそう

落ち葉に埋もれそう

久々の水元公園は、夏とは装いを全く変えておりました。ハス池は見るも無残な姿となっており、木々も色づき、落葉も進んでいるようです。

池には渡り鳥が

池には渡り鳥が

色づく木々とデフターくん

色づく木々とデフターくん

いい色ですな

いい色ですな

黄色の世界

黄色の世界

木々の色づきに秋をたっぷり感じたところで帰路に着こうとして通りがかったところに、この立派な銀杏の木がありました。

綺麗!!

綺麗!!

いいものを最後に観られました。この後にくる冬の世界は、もっと色が無い世界なんだろうなと思うと、ちょっと寂しいかなと思いました。