デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240414:101km:3桁到達

この日は朝から心地いい気候。なので、超久々に水元公園へと足を向けました。

日差しくっきり

日差しくっきり

菜の花も元気

菜の花も元気

水元公園は、この先花菖蒲にハスに色んな花が咲くのですが、今はそのために力をためているような時期。

見晴らし良し

見晴らし良し

でも足元に目をやれば、野花が咲いてます。

いいね!

いいね!

この時期の水元公園は、それほど人も多くなくて走りやすいです。

新緑が美しい

新緑が美しい

園内にはまだ桜も残っていて、思わず写真を。

デフターくんと桜

デフターくんと桜

公園を満喫したら、再度江戸川に戻ります。みさと風のひろばには、この日もカフェのキッチンカーが。カフェオレとサンドクッキーをいただきました。

冷たいカフェオレありがたい

冷たいカフェオレありがたい

サンドクッキーは2個購入して家族へのお土産にしたんですが、これが大変美味しかった。上質なチョコレートときめ細やかなクッキー...百貨店に置いてあってもおかしくないレベル。また購入したい。

この日はここで折り返して自宅へ、およそ42kmの走行...で終わらなかったです。まだ走り足りなかったので、昼食後に再び江戸川へ出かけたのでした。

水元公園の運動公園側にて

水元公園の運動公園側にて

本日2度目の風のひろば

本日2度目の風のひろば

すっかり見慣れた流山のトラックヤード

すっかり見慣れた流山のトラックヤード

野田橋折り返し

野田橋折り返し

午後出発なので帰りは強い向かい風。それでも足を動かしてさえいれば前には進む。

休憩の頻度は増しました

休憩の頻度は増しました

結局、二度目は59km。計101kmを走破できました。自転車乗り始めて11か月、やっと3桁に到達しました。デフターくんは輪行性と走破性の両方がいいバランスで成立してるいい自転車だよなあ、と改めて思いました。