デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240210:61km:野田橋まで

この日は三連休の初日。早起きに失敗し、お昼前後からの自転車乗りになりました。早朝に走るのとは違い、止まるたびにぽかぽかと身体が暖かくなります。

水元公園で給水。ぽかぽか

水元公園で給水。ぽかぽか

みさと風のひろばで休憩。ぽかぽか

みさと風のひろばで休憩。ぽかぽか

ただ、止まるたびに汗をかいてしまうので、休憩は短めにして先を急ぐことにしました。

明日は通れないな

明日は通れないな

この日は調子が良かったので、コロナ罹患以来初めて玉葉橋より先へ進みました。ここの区間は途中でアスファルトがつぎはぎ状態になっていて、ちょっと危ない。段差にハンドルを取られないように進み、野田橋までやってきました。

路面のつぎはぎ具合がわかるかな

路面のつぎはぎ具合がわかるかな

このエリアは堤防も直したし、そのうちサイクリングロードも綺麗にしてもらえるはず...と思ったら、その先には進めないようになっていました。そうだ、野田橋から上流は絶賛工事中なんだった。ということは、その工事が終わったら次は野田橋から下流も工事をするかもしれません。期待しよう。

野田橋

野田橋

この日は野田橋折り返しとしました。ただ、ここから風向きが向い風になりまして、体力がみるみる低下。太陽も陰ってきて、徐々に寒くなってきました。天候一つで走りやすくも、走りにくくもなりますね。

運河付近の盛り土はソリッド

運河付近の盛り土はソリッド

5kmごとに休むはめに

5kmごとに休むはめに

それでも何とか地元に戻ってこれました。

川面がきらきら

川面がきらきら

この日は61.8kmでした。このくらいの距離はコンスタントに走れるようになりたいのですが、コロナから完全に戻っていないことを実感しました。