デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240217:63km:馬と河津桜

今日は午後からサッカーの試合(富士フィルムスーパーカップ)があるので、何としても朝早起きして走ろう、そう思って前日から早寝したのですが全然寝付けなくて、結局4時間ちょいの睡眠時間で、朝6時半ごろに出発しました。

この時間なのでもう前照灯が要らない程度に明るいのですが、日差しはありません。今日は空の大半が雲に覆われていたのです。

曇天。

曇天。

風は若干の向い風。いつもの江戸川左岸をどんどんと上ります。

流山の倉庫群。まだ曇天。

流山の倉庫群。まだ曇天。

走っていれば体は暖まるのですが、止まるとうっすらとかいた汗のせいで途端に冷えますね。今日は玉葉橋で折り返し。

風のひろば。まだまだまだ曇天。

風のひろば。まだまだまだ曇天。

なかなか太陽が顔を出してくれません。結局、都内に戻ったあたりで陽が差してくれました。といっても、雲の間からですけど。それでも多少暖まりました。

雲の間から。

雲の間から。

今日はちょっと時間もあるし、体力的にも余裕があったので、久々の場所に行ってきました。篠崎ポニーランドです。

お馬さん。

お馬さん。

早朝だと難しいですが、この時間くらいから見られるのです。癒しでした。そして、行徳橋を折り返し、市川橋方面で戻ります。そしたらば。

早咲きの桜が。

早咲きの桜が。

市川橋から少し河口方面に進んだこの一帯は、河津桜が植えられているのでした。気づいたのは今日ですが。もうちらほらと花も付いていて、春を一足先に感じることが出来ました。来週あたりは満開になってるかな、と期待しています。