デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20230930:52km:いよいよ秋の訪れと思ったが

先週は朝涼しくて長袖シャツにしたのですが、この週末はまた少し暑さが戻ってきてしまいました。従って半そでシャツが復活。むー、あともう少しですね。

京成線は線路が近くて迫力あり

京成線は線路が近くて迫力あり

この日は久々に江戸川の河口方面(浦安方面に伸びる幅の狭い旧江戸川でなく、幅の広い方)を見に行きたい気分でしたので、それに従って左岸を下りました。海が近づくと、釣り船や漁船が多く見られます。私は釣りはしないのですが、釣り人にはいい環境なんだろうな。

釣り船がある風景

釣り船がある風景

河口では沖へ向かう船が、川面にすっと線を引きながらいいスピードで進んでいました。岸壁に打ち付ける波が不規則に音を立てます。

0kmポスト付近にて

0kmポスト付近にて

ここからは再び北上するのですが、折角なので行徳の水門を経由していくことにします。これも久しぶり。

水面がきらきら

水面がきらきら

篠崎ポニーランドで一息つきました。朝早いのでポニーは当然見られず、代わりにハトが一斉に近づいてきたりしました。

今だけはピジョンランド

今だけはピジョンランド

ここからは、いつものように右岸を北上します。この日はこの後病院に行きたかったので、帰宅時間を計算してみさとの風ひろばで折り返しました。写真でもわかる通り、日差しも強くなってきていました。

小さく武蔵野線が

小さく武蔵野線

帰りはもちろん水元公園でアイス。公園といいつつ、池のある方には最新全く行ってないですが。

この日はチョコナッツもなか

この日はチョコナッツもなか

距離的にもちょうどいい感じになりました。秋の訪れは来週に持ち越しのようです。