デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20231008:52km+8km:気ままに走る楽しさ

前日は強風で思ったより距離を走ることが出来なかったので、この日は早めに起きて6時に出発できました。風はあるものの、前日よりは確実に弱い。これなら長く走って楽しめそう、そう思って家を出ました。

空はすっかり秋の空

空はすっかり秋の空

江戸川右岸をどんどん上流へ進みます。流山に差し掛かると河原には人がいっぱいで、堤防には支柱もいっぱい。何かと思っていたら。

前日は花火大会だったようで

前日は花火大会だったようで

なるほど、その片付けのために早朝から人が集まっていたのですね。お疲れ様です。調べると、三郷流山橋の完成記念とありました。確かにもうかなり完成してて、開通まであと少しの状態です。

自転車道ももう少しで開通

自転車道ももう少しで開通

上の写真、有料道路と自転車道の交わるあたり、よく見てみると。

自転車が立ち入っている!

自転車が立ち入っている!

こういうの、本当に良くないですね。自転車乗りの評判が下がる。滅せよ!

 

気を取り直して、この近くのオアシスことミニストップで一休み。

今季、初肉まん!

今季、初肉まん!

温かいものがいよいよ美味しく感じるようになりました。暑くても寒くてもオアシスは大切、次もきっと立ち寄ることでしょう。この日は向かい風も弱く、野田橋まで進むことができました。

このあたりは交通量も非常に少ないです

このあたりは交通量も非常に少ないです

右奥に見えるは筑波山かしら?

右奥に見えるは筑波山かしら?

野田橋で折り返し、左岸を下ります。行きは向かい風でしたので、帰りはらくらくでした。帰りが向い風だと本当にしんどいので、風向きに合わせて出発地点が選べればいいのにな、と勝手なことを思うのでした。

デフターくんと武蔵野線

デフターくんと武蔵野線

この日は帰宅後のちょっとした買い物もデフターくんで出かけましたので、合計60km走ることができました。ただ、これだけ走ると手と尻が痛みます。ハンドルとサドルは何とかしたほうが良いかもしれません。また出費が...