デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20230107:19km:少しだけ距離を伸ばしてみた(リハビリモード)

前日の初乗りは、コロナ明けということもあり正直こわごわだった。翌日もそんな訳で、あまり遠くまで行かないでおこうと思いながら出発しました。

江戸川の堤防からは、場所によっては富士山が見えます。

遠くにスカイツリーと富士山

遠くにスカイツリーと富士山

この日は雲が多く、走っていても体が暖まりません。やはりこの時期の服装を整えるべきか、と考えながら走ります。堤防にうずくまる猫も寒そうです。

猫ちゃん

猫ちゃん

水元公園への入り口にあるベンチで一休み。このタイミングだけは陽が差して少し暖まりました。

でもそろそろ限界

でもそろそろ限界

この日はここで折り返すことにしました。我ながら弱ってるなあ。帰り道はまた太陽は雲の向こうに隠れ、寒さが増してきました。

スナフキンみたいだなあ

スナフキンみたいだなあ

帰り道、市川市大門通り沿いになにやら「おにぎり処」の看板を発見しました。「米屋が作る」の文字に惹かれて、店に入ってみました。

店構えからして期待できる

店構えからして期待できる

これが大当たり。ふわっと柔らかく握られたおにぎりは、ネギ味噌味が非常に美味でした。甘い玉子焼きや唐揚げなどが入ったおかずセットは250円!安い!500円少々で昼食が整いますね。近所に欲しい!!