デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240324:38km:寄り道で発見

この日は朝7時過ぎに出発。寒さはさほどでもなかったけど、空は完璧な曇天。日差しが無いとちょっと寒い時間が続きそう、と思ったらやはりそうでした。とはいえ、この日は帰りに寄り道をするつもりだったので、汗だくにならないのはありがたい。全力で漕ぐと自転車を降りたとたんに汗が噴き出てしまうので、ぼちぼちのペースで進み、みさと風のひろばで折り返し。

武蔵野線を背景に

武蔵野線を背景に

風は僅かに北から。なので帰り道はスイスイ。汗だくになりたくないので控えめに。

ずっと曇天。

ずっと曇天。

柴又公園で一息ついたら堤防から下りて、本日の寄り道の目的地へと向かいました。

立派な建物。

立派な建物。

ここは新柴又駅近くの洋菓子店、ビスキュイ。開店間もない時間のはずなのに、店内はお客さんで溢れかえっておりました。人気店すごい。店内は美味しそうなケーキが並ぶショーケースにチーズケーキ類の冷蔵庫、焼き菓子も山ほどあり、目移りしました。悩みましたが、ショコラフロマージュとシュークリームを選びました。ええ、両方とも大変美味でございました。

ケーキを胸元からぶら下げて帰ろうとしたら、その途中の倉庫に「にんべん」のノボリを発見。どうやら出張販売会のようです。ふらりと入ってみたら、なんと日本橋の海苔の『日本橋海苔店』・佃煮の『日本橋貝新』・鰹節の『にんべん』と、老舗3社が合同で企画している出張販売の会でした。もう買い物をした後だったので、国産焼海苔の徳用パックと、鰹節のふりかけなど購入。調べてみると、毎日のように首都圏のどこかで出張販売会をやっているようです。まだ食卓には上っていませんが、楽しみ。