デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240331:68km:「いつも」を拡張する

この日もいい天気。体調もいい感じなので、「いつもの周回コース」の距離を伸ばすべく、市川橋から一旦南へ進み、行徳橋を経由し江戸川閘門を渡りました。ここを南端とし、野田橋を目指す作戦です。

さすがにポニーランドには馬の姿は無し

さすがにポニーランドには馬の姿は無し

朝早くは風も穏やかで、距離を伸ばしていきました。

いつもの柴又公園

いつもの柴又公園

途中の土手は、菜の花の最盛期。視界を黄色で覆われながら走ります。

半分以上黄色い

半分以上黄色い

菜の花をバックに、デフターくん

菜の花をバックに、デフターくん

前日とは違い、見晴らしも良く気持ちよく前へと進めました。そして、

野田橋に到達

野田橋に到達

あとはここから帰るだけ。この日は以前から気になっていたお弁当屋さんに寄りました。で、購入したのがこれ。

日本亭のからあげ弁当

日本亭のからあげ弁当

これは「大3個」なのですが、更に上の大きさもあるのでした。すごいね。味も大変美味しかったです。なお、「のり・おかかトッピング」は別料金(50円)ですが、これは絶対付けたほうがいいです。この日消費したカロリーを全部体内に戻した気もしますが、たまにはいいかな。

この日はトータル68km。いい感じに距離を伸ばせました。これを当たり前にしたいですね。