デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240421:83km:春日部の大凧

この日は朝10時半に出発。いつもの江戸川右岸を、市川橋基点で上っていきます。帰りが遅くなると向かい風が長くなるので、行徳橋基点は朝早い時だけにしておきます。

この日もまずまずのお天気

この日もまずまずのお天気

風のひろばのキッチンカーもいました

風のひろばのキッチンカーもいました

キッチンカーのクッキーがあればと思ったのですが、この日は無かったのでフィナンシェを購入しました。あとで頂くとして、ずんずんと進みます。

運河橋を超えたあたり

運河橋を超えたあたり

野田橋の先は自転車道が工事中のため、一旦車道に出たり、仮設の自転車道を進んだりします。バスの営業所のあたりが一番危なそうでした。そこを過ぎれば、あとはまた堤防に戻れます。

野田線!

野田線

野田線の鉄橋の錆っぷりが凄いなあと思いつつ、先ほどのフィナンシェで栄養補給。バターが効いてて美味しかったです。

自転車をどんどん進めて、関宿滑空場のあたりまでやってきました。埼玉県側は春日部市ですが、堤防の下になにやら見つけました。

大凧の骨組み!

大凧の骨組み!

ここにも!

ここにも!

これは大凧の骨組みですね。調べると、毎年5月に大凧揚げ大会があるとのこと。これは観に行きたい。

この日の折り返しは宝珠花橋。

久々に来ました。

久々に来ました。

ここで下道に逸れて、スーパーで軽食とコーヒーを購入、途中でいただきました。

カフェオレ、ごくらく~!

カフェオレ、ごくらく~!

堤防にあった菜の花はすっかり雑草になり、桜も散り、堤防は緑色に包まれる季節となりましたね。と、思いきや。

千葉県側はまだ残ってました

千葉県側はまだ残ってました

花が咲く時も、千葉県側のほうが遅かったので、花が残ってくれていました。でも来週にはきっと無くなっていることでしょう。