デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240413:68km:「いつも」を定着させる

この日の出発前点検で見つけました。

亀裂。

亀裂。

前輪に亀裂を発見。今週位は大丈夫かと思うけど、次の週末には交換が必要そうです。後輪と同じ溝のあるタイプに変えようと思います。

 

さて、江戸川サイクリングロードを走るとき、市川橋を基点に玉葉橋まで往復すると約50km、野田橋まで往復すると約60km弱となります。最近はどちらかを定番コースとして走ることが多くなっていました。

前回、その定番のコースの距離を伸ばすべく、基点を行徳橋に変更して野田橋まで、68kmの新・定番コースを作成した。この日は自分の中で新しい定番を定着させるため、同じルートを取ることにしました。

早朝ポニーランド

早朝ポニーランド

この週の火曜日の嵐のような大雨と強風で、桜はすっかり散ってしまっていました。ですが、ここの桜はまだ元気でした。

柴又公園

柴又公園

桜を楽しんだ後はさらに上流へ。

菜の花はまだまだ元気

菜の花はまだまだ元気

菜の花は風雨に強い。当たり前だけど、忘れてたなあ。

野田橋!

野田橋!

ここまで来ればもう安心。あとは帰るだけ。

三郷流山橋!

三郷流山橋

ということで、帰宅。野田橋から上流に進むには、次の宝珠花橋はちょっと遠かった(いきなり80km超になる)ので「いつも」にはしづらかったのです。なので、行徳橋から野田橋までの「いつも」に早く慣れたい。そしたら、次に進めます。