デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240320:61km:寒の戻り

春分の日。先週まで暖かかったのに、今週は一転寒くなりました。朝6時半に出発しましたが、日陰は結構寒く感じました。風がそんなに強くなかったのは幸い。

柴又でおにぎり休憩。

おにぎり休憩。

まあ、行きが向い風なら帰りは追い風になるはず。

そして、サイクリングロードは身の危険が比較的少ないので、ぼんやりと考え事をするにはちょうどいい。子供部屋の模様替えをどうしようか、4月からの会社のチーム運営をどうしようか、いろんな事を割り込み無しに考えているうちに、距離を伸ばすこともできました。玉葉橋を超えると歩行者も自転車もほぼ居なくなりますので、こんなこともできました。

玉葉橋と野田橋の間で。

玉葉橋と野田橋の間で。

ふむ、いい気持ち。

野田橋で折り返し。

野田橋で折り返し。

帰り道はほぼ追い風。トップギアでしっかり漕いでいきます。

三郷流山橋。

三郷流山橋

「しばらくの間」とは、三郷流山橋が有料の間ってことですよね。償還期間は30年?40年?だとしたら、自分が生きているうちにここは通れないかもしれないね。

そんなことを考えつつ、市川橋でフィニッシュ。ここから先、宝珠花橋まで足を延ばすと往復20kmプラスになってしまうので、もっと時間の取れる時しかチャレンジできない。まずは野田橋折り返しを基本にできるようにして、次は行徳橋回りにしようかと考えています。

さて、この日の帰りに寄ったのがここ。

カモベーカリー

カモベーカリー

ここのパンは美味しい。美味しすぎて食べ過ぎてしまう。そうするとカロリーと財布が危険になる。なので、たまにお世話になっております。気が向けばいつでも買いに行ける距離に、こんな美味しいパン屋さんがあるのは幸せです。