デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240127:52km:夜を往け

この日は久々に5時台に出発することができました。夏とは違い、冬のこの時間帯は真っ暗。ライトとバックライトを点灯し、車もほとんど通らない道を進みます。中島みゆきの「夜を往け」が頭の中に流れていました。

夜を往け

夜を往け

江戸川の堤防も当然暗いまま。いつも見慣れた場所が、全く異なる表情をしていました。川面には月明かりが反射し、キラキラと。

夜の市川橋

夜の市川橋

北総鉄道の鉄橋

北総鉄道の鉄橋

江戸川右岸、この時間帯も散歩をしている人がけっこう多かったです。でも、ほとんどの方がライト無しに歩いてらっしゃるので、非常に気を使いました。街路灯みたいなものはほぼ無いですからね。散歩の方~!そちらからは私のことが見えるでしょうが、私からはあなたのことが一切何も見えませんから~!!

夜明け!

夜明け!

走っていくと段々と明るくなり、ついに夜が明けました。気持ちいい!そして、ここからは徐々に気温も体温も上がり、非常に助かりました。前回よりもさらに距離を伸ばしていきたいと思い、どんどん上流へ向かいました。

振りむけば遠くに富士山が

振りむけば遠くに富士山が

堤防の上は日当たりもいいので、寒くても花が。

アブラナ科?

アブラナ科

この日は玉葉橋で折り返すことにしました。橋を渡って帰りは左岸を下ります。野田市も久々に来たなあ。そして気が付きました。

「今日は富士山がやたら良く見える」

玉葉橋で折り返し

玉葉橋で折り返し

この写真も正面奥には富士山が。

富士山が

富士山が

空気が澄んでいるのか、自転車をこいでいる右のほうにずーっと富士山が見えます。

ずーっと

ずーっと

視線に入ってきます

視線に入ってきます

いつもは雲がかかっていたり霞んでいたりで、見えてなかったと思うんですが、この日は本当に富士山が良く見えました。こんな日もあるんだなあ。そして...

おいしいおにぎりを求めて

おいしいおにぎりを求めて

おにぎりを買って帰りましたとさ。50km超を無理なく走れたので、もうリハビリは卒業という事でいいかなと思いました。