デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20231030:13km:仕事前にちょっとだけ

前日の日曜日は雨でした。という事で玄関に置きっぱなしの自転車を片付けよう...と思ったのですが、少しでも自転車に乗ってしまおうと思い出発。とはいえ、早起きもしなかったので40分くらいしか時間がない。ちょっと考えて、ゴールを柴又公園に決定。

平日朝の時間帯はさすがに自動車の流量が多いし、バスも通る。堤防までは道幅もあまり広く無いので、慎重に走りました。江戸川に出ちゃえば、あとはいつも通りです。

柴又公園のベンチにて

柴又公園のベンチにて

いい天気だったので、そのまま走っていたかったけど、我慢。ここから折り返し、自宅へ向かいました。ただ、行きは大通りで交通量が多かったので、帰りは裏道を選びました。脇を高速で抜ける車もなく、人通りもほぼ無く、むしろ速く走れたかもしれません。そういう発見がありました。毎朝乗れるといいんだけど、自転車を置いておけるほど広くない玄関なので、帰宅後は折りたたんで、輪行袋に収めて、自室に置きました。