デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20230924:43km:唐揚げそばはもうすぐ値上げ

この日の朝、自転車を輪行袋から出したら、後輪が外れてました。車輪止めのロックが緩かったようです。先週、84km走ったので緩んだんでしょうか。怖!

さて、前日は雨だったので、この日は堤防を避け、いつもの近所の手賀沼に行くことにしました。先週と比べ気温が5度ほど低く、ついに長袖シャツになりました。いや、いい季節になってまいりました。雲がかかり、太陽の光を弱めてくれていました。

日立台にて

日立台にて

手賀沼も何度も来たので、すっかり近所感が出てきました。まずは柏市側を走ります。道が広く、スピードも出せて快適に走れます。

自宅から20km以上離れてる近所

自宅から20km以上離れてる近所

途中のコンビニで購入しておいたコーヒーが身体に沁みます。

キャップ付なのがありがたい

キャップ付なのがありがたい

水門を渡り、我孫子市側へ。こちらは遊歩道で道幅も狭いので、のんびりと。途中、秋の花を見つけました。

彼岸花と

彼岸花

これはなんて名前だ...?

これはなんて名前だ...?

黄色い花は良く分からなかったのですが、どうやら「ツワブキ」のようです。花言葉「困難に負けない」「謙遜」。うーん、こうありたいものです。

公園で一息ついたら

公園で一息ついたら

お待ちかねの、アレです。

ドーン!

ドーン!

今日も、唐揚げはデカかった。そして、今回は熱々で提供されたので更に美味しかったです。ケースに入ってた天ぷらが異常に美味しそうだったので、次回は天ぷらそばにしようと思ってます。

ちなみに、店内にこんな張り紙がありました。

おしらせ

おしらせ

10月6日から、麺が10円、唐揚げが10円値上げになるとのこと。唐揚げそば単品は470円から490円に。いや、それでもワンコインで頂けるんですから、お安いものです。これからも末永く提供を続けてほしいものです。

この後は、我孫子から最寄り駅まで輪行して自宅へ戻りました。このパターンは楽で良いです。