デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20231103:54km:三郷流山橋のアンダーパス

三連休の初日。最近仕事がちょっとストレスのせいか、そこまで早起きはできず。7時前に自宅を出発しました。この日も江戸川沿いを上っていきます。

いつもの道。

いつもの道。

この時期は服装が難しいです。といってもサイクルウェアを持っていないからですが。この日はちょっと寒かったので、先日購入したワークマンのジャケットを着ていきましたが、なかなか良かったです。

松戸市に入って少し進んだところで、河川敷にピンクの一帯を見つけました。

あれはなんだ?

あれはなんだ?

まあ、この季節は秋桜ですよね。堤防から下りて近くまで行ってみました。

綺麗!!

綺麗!!

一面の花畑

一面の花畑

これだけの秋桜は、久々に見た気がします。地元ならいつでも見られたのですけどね。目の保養になりました。

さて、さらに上流に進みます。そろそろ三郷流山橋が開通してるかな?と思ったのですが。

まだでした。

まだでした。

うむ。調べてみたら、11月26日日曜日の15時開通とのこと。まだまだ先じゃん!

この日は野田運河の先の玉葉橋で折り返し。帰りも三郷流山橋のところを通りましたが、こちらのアンダーパスは通れるようになってました。

祝・開通(ある意味)

祝・開通(ある意味)

これまで、ここが工事中だったので一旦下道に降りていたのですが、そこで見つけた私のオアシスことミニストップ。もちろん、この日も寄りました。帰りの疲れた足を休めるには最適のポジショニング。

肉まん旨し。

ここでしっかり足を休めてから、一気に家に戻ります。

三郷流山橋有料道路の料金所

三郷流山橋有料道路の料金所

ちなみに、三郷流山橋有料道路は自転車も有料(20円)なので、たぶん開通してもほぼ通らないと思います。橋って登り坂とセットになるので、自転車にとってはしんどいんですよね。