デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

2023年まとめ&2024年の目標

2024年、松も明けましたが、まだ2023年のまとめをしていませんでした。新型コロナに家族でかかってしまい、看病と闘病で12月は終わってしまったのでした。

さて、2023年5月に初めてのおりたたみ自転車としてDAHON DEFTAR(2022)を購入し、趣味の自転車乗りを始めましたが、自宅に近い江戸川のサイクリングロードを中心に、およそ半年で1,750キロを走ることが出来ました。暑い夏も早起きして早朝に走ったり、週末はコンスタントに乗ることが出来たかと思います。一日で最高に走ったのは9/18の84kmでした。2024年はコロナから復調することが第一ですが、いずれ100km超えを目指したいです。

輪行も、購入1週間後にDAHON&TERNのオーナーズミーティング in 山中湖村に参加することでデビュー。ただ、それ以来は近場ばかり乗っていて、主に手賀沼の帰り、我孫子駅の唐揚げ蕎麦を食したあとに自宅近くまで帰るのに使う程度しかできませんでした。2024年はもう少し遠くで走りたいですね。房総半島をちょっと攻めたいなあ。

 

2024年も元気に走りたいと思います。

2023年の最高な一枚。山中湖にて。

2023年の最高な一枚。山中湖にて。