デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240120:44km:今年初の手賀沼と唐揚げ蕎麦(リハビリモード)

この日もリハビリモード。「いつもの場所」へ久しぶりに行く、という気持ちになったので、手賀沼を目指すことにしました。途中で登りがあるのですが、やはり息が少し切れる。まだ胸の真ん中に鈍く違和感が残っているためだ。コロナは難儀だ。風邪なんかじゃない。

といいつつも、淡々と走れば目的地にはちゃんと近づく。レイくんにも新年のご挨拶をば。

レイくん、勝ち点くださいな!

レイくん、勝ち点くださいな!

ここから程なく、手賀沼です。自宅からちょっと遠めの、近所ですね。右岸を東へ進みますが、さすがに1月半ば、湖面を抜ける風が冷たすぎます。

止まっていると冷えてくる

止まっていると冷えてくる

水門を抜け、今度は右岸を西へ。

正式名称は「手賀あけぼの橋(手賀沼調節水門管理橋)」

正式名称は「手賀あけぼの橋(手賀沼調節水門管理橋)」

スワンボードの季節はまだ先

スワンボードの季節はまだ先

ここで我孫子駅方面へ。いつもここで抜けるので、だいたい手賀沼一周にはなってないですね。4分の3周くらいかな。

唐揚げ蕎麦も今年初

唐揚げ蕎麦も今年初

午後から雨の予報が早まりそうだったので、早々に帰宅しました。徐々に距離を伸ばしてきました。リハビリモードもそろそろ終わりかな。