デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240203:52km:江戸川トラック

この日は朝6時台に出発することに成功しました。いやはや、冬の朝は布団から出るのが大変なので。この日は江戸川左岸を上流へとさかのぼります。

寒いよ!

寒いよ!

相変わらず耳がちぎれそうな寒さ。数か月のことだけど、やはり装備を整えないとダメそうです。また支出が...

三郷流山橋、この日は通過。

三郷流山橋、この日は通過。

流山市から野田市へ差し掛かる場所はずっと土地改良工事をしていますが、サイクリスト向けと思われる休憩所が工事業者さんによって作られています。ベンチが広くてありがたいのですが、この日はこんなものを見つけました。

干支の顔はめ

干支の顔はめ

前回ここは通過してたので気づいてませんでした。面白いなあ。玉葉橋で折り返しながら橋の正面をよーく見ると正面に富士山がいました。

この日も富士山が見える

この日も富士山が見える

冬の空気は透き通っていると聞きますが、まさにそのおかげかもしれません。ここからは右岸を下っていきます。ずっと弱い北風が吹き続けていたので、帰り道は僅かに追い風となって楽に走れました。

三郷にて

三郷にて

水元公園入口にて

水元公園入口にて

市川橋を基点に玉葉橋まで回るこのコースが最近の基本メニューになっています。およそ50kmというのもいい感じです。この次は、もう少し距離を伸ばすために、行徳橋を回るコースにしようかな。そうなるとおよそ60kmコースになるはず。