デフターといっしょ。

初めて折りたたみ自転車を買いました。DAHON(ダホン)社のDEFTAR(デフター)です。これから起こるであろう、暮らしの様々を書いていきます。

20240317:51km:春の香り

この日も江戸川。市川橋から左岸を上流へ。風はそこそこ向い風。前日に続き、空は完全にグレーと青のグラデーションでした。

朝ご飯中。

朝ご飯中。

風に向かって走っていると、三郷流山橋を過ぎたあたりで物凄い羽虫の大群に遭遇。ゆすりかが玉になっていることが良くありますが、この時は小さな羽虫が相当な密度で1~2分間ずーっと顔に当たり続けました。こんな経験は初めて。そういう季節なんだな...ということでしょうが、呼吸をするのも難しい位で、大変に困りました。

流山運河のところの休憩所。

流山運河のところの休憩所。

この日も玉葉橋で折り返し。この距離が当たり前になって、あとは体調とか持ち時間によって前後する感じになってきました。

帰り道、両側の菜の花の香りが風に乗ってきました。菊にも似た、清涼感のある香りは間違いなく春の香り。この時期だけの香りです。

ホント、良く咲いてる。

ホント、良く咲いてる。

あともうひとつ。途中で部活動と思われる女子学生のランニングの隊列を追い抜きましたが、その瞬間だけ菜の花とはまた違う清涼感のある...いや、猛烈な香りが。これは、エイトフォーかな?いやはや、初めての体験でした。